

週末☆家呑み

おはようございます(*'▽'*)~☆リディムです。

梅雨に入って、あまりお天気がよくない日が続いてますね。
まだ気温はそれほど高くはないですけど、蒸し暑い日もあるみたいです。
お友達の中にはエアコンをもう入れてますっていう人もいましたね~(*'~'*)ゞ

あたしは寒がりなので、夏でも滅多なことでは冷房を使わないんですよね。
うちの旦那様は暑がりなので、それでたまにエアコンのオンオフ対決になる時があります(´▽`;)
どうやら、旦那様はエコな生活に向いてないみたいですよ…Sundayの皆さんはどうですか?

週末ですね~☆(´▽`*)
ゆっくりとした夜が迎えられると美味しいお酒も飲めますね。
お外で飲まれる人も多いでしょうけど、家で飲む。いわゆる家呑みっていう方も増えていらっしゃるみたいです。
寄ってしまっても誰にも迷惑掛けませんし(あたしはただ眠くなるだけですが)

そういうときに、おつまみを用意すると思います。
今日はそういうものを載せてみました♡(*´艸`*)

うちはビールはほとんど飲まないんですよね。
お義父さんが飲むくらいですが…あたしもビールのどこが美味しいのかわかりません(////;)゜:。
串物はビール派の人にも、お酒はの人にも喜ばれます。ネギマや豚バラ、ベーコンにうずら…
組み合わせは自由ですよね。(´▽`*) 皆さんは好きな串物ってありますか?

BF4G9IhCEAA3iap_20130531100312.jpg

お刺身です(´▽`*)
海が近い長崎は豊富な海の幸が多いです。
イカのお刺身も旦那様達がお休みの日に趣味で釣ってきたりして調理したりします。
ブリやヒラスなどお魚のお刺身も美味しいですよね♡

BGWyNucCEAAaF8O_20130531100311.jpg

卵焼きです(*'▽'*)~☆
卵料理はおつまみにも最適ですね。簡単に作れてしまいます。
鶏を飼っているので毎朝、新鮮な卵がありますよ。
時々ですが、烏骨鶏が卵を産みます。去年は産みましたが今年はまだ1度も見てませんけどね。

BLBd1LfCAAAFwdK_20130531100310.jpg

サラダです(*'▽'*)~☆
いろんなサラダがありますが、少し人数が多い時にはあるといいかもですね。
あたし達女性はこういうサラダ系があるとちょっと嬉しいものなんですよ~。
イタリアンや和風サラダ、じゃこやお豆腐などバリエーションが豊富で良い感じに食卓を彩ります。

BLBeIlnCYAAU4CC_20130531100309.jpg

週末はのんびり家呑みも良いかもしれませんね。
もちろん、未成年の方のお酒はダメですよ♡d(´▽`*)

あと飲んだあとは絶対に車の運転などはしないようにしてくださいね。

それは約束です。(*'~'*)ゞ

マナーを守って良いお酒を楽しみましょう♡ 乾杯♡(〃ω〃)ン旦←梅酒


~追伸~

お酒を飲んだ後に、ロハンにログインするとタウン戦中の記憶がほとんど無かったり
生産アクセサリーを強化する時に、研磨剤を入れ忘れたり、チャットに不可解な文字が混じったり
するので注意してくださいね。

あとお酒を飲んだ後に日記を更新すると大変なことになるので気を付けましょう(////;)ゞ゜:。←


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トバリさん

九州から関西まで梅雨入りしているようです。
雨が続くと気分的に憂鬱になっちゃいますけど、お部屋の模様替えをしたりしてのんびり過ごしています。

こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

今回ご紹介するギルメンさんは、トバリさんです。
Sundayの中でメインはプリさん、サブにスカウトさんもいらっしゃいますね。

のんびりした感じで過ごされていますが、あたしと違って前向きにキャラクターさんを育てていらっしゃいます。
Sundayにいらっしゃっる前からも、顔見知りだったので何だかあたしの中ではずっとSundayにいたような…
そんな気持ちにもなりますね(〃ω〃)ゞ

トバリさん

渦猫さんやシークレットハイドさんに居た印象が強い人もいらっしゃるかも知れませんが
あたしの中で強い印象は、アイロスさんやラマンさんのギルドにいらっしゃった時でしょうか?
以前、あたしの姉がお世話になっていたのもあって、ギルドの方々ともおしゃべりさせて頂いたり
PTをご一緒させて頂いたりしたので、なんとなく残っているのかも知れませんね。

トバリさんはとっても元気な方です。
自分の意見をしっかり持っていて、私生活に関してもまっすぐ決めた事に進んでいける人だと思ってます(*'▽'*)
太陽という目標を見失わないという意味で、画像にひまわりを使ってみました(〃ω〃)ゞ♡

あたしの中でひまわりのような元気なイメージの女の子なんですよね。

こんなところでしょうか?(´▽`*)ゞ♡



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

ひもsだいすきいいいいいwwww


みなさんおはようござぃまし~
とばりですん(・ω・)

IQサプリの答えがわかって自慢してくる人を無視しながらの報告です~(´ω`)


bingo!!

火-土を残すのみ~ってところで
ひもさんがすぱーんっ!と抜いてくださぃました~(´`*)
できる女は違いますね!

トバリのIDに付き合っていただいた皆さん
いつもありがとです~!
感謝感謝でございますっ(´`*)

目標4ビンゴ達成なので 余裕を残してのゴールインですね~
破片も初めてそろっちゃいますょ~(・ω・)ムフン
イベントで当たりを引いたことないとばりです。
もうそろそろ 名前が呼ばれるんじゃないですかねっ!

・・・・ねっ!

ちゃんとお尻歩きを続けてるとばりでしたっ!
でわでわ またぬん(・ω・)

土曜の休日

みなさんこんばんは。
今日はたまの連休で土曜が休みになったので、
美容院に行った後自由が丘に行ってきました。

マリクレールフェスティバル 2013でビールやワインを飲んでいると
自由が丘ご当地ゆるキャラのほいっぷるん
と遭遇しました!!

ほいっぷるん

なかなかのゆるさに癒されながらスイーツフォレストへ移動

フォレスト
 
その後にモンサンクレールにも寄ってブラブラしつつ帰宅しました。

以上、私は誰だったのでしょうw

では今日のタウンもみんながんばろうね!

レンジャー新スキル

やっとLv111になりました~。
いや~長かった・・2hで2%程度とかきついですね(;´Д`)
早速新スキル「サイレンスショット」の試打ちをしてみました。

とりあえず、発動おそっ!という感じでした。
キャスト3秒とかレンの使うスキルじゃない・・・
使ってる間に捕まりそうです(;・∀・)
キャスト1秒でいいだろ!

サイレンスショットを受けたときのアイコンはこれ

サイレンスショットアイコン

そして受けたときのグラフィックがこれ

サイレンスショットグラフィック

もう明らかにサイレンス中です!と言わんばかりにアピールしてますね。
解除されて速攻で終了だなこりゃ・・・
ダメージUPとかおまけ効果ですねww

レンのスキルもう少しどうにかなりませんかね運営さん・・・Lv上げる気にもならない!
マーダショットまでゴミスキルにされて、なぜこんなに追い込まれなくちゃいけないんだヽ(`Д´)ノウワァァァン
他の職のスキルは楽しそうでいいな(´;ω;`)ウッ…

ま、それでもレンで頑張りますけどね!
次のヒーロースキルに期待!かな・・・

ぜひこのサイレンスショットを受けたいという人は、タウンでアピールしてください^q^
きっとまだ使った人はいないはず!今日のタウンで犠牲者第一号は誰に!

ろうま再見参!

記念?のスリーショット


突然消えちゃってすみませんでした~

無料化と聞いてアイオンに浮気してましたぁぁ_| ̄|○ il||li ガクッ・・・

アイオンで覚えたキー操作をロハンでいかしたいと思いますw

まずは、ろうま一家を100にするのが目標~

金策しながら装備そろえたいですがっ!

カンストは・・・遠いけどがんばりまっす

また色々とギルメンさんにはお世話になっちゃいそうですがよろしくですっ^q^

毎度毎度お騒がせキャラですが、あたたかく迎えてくれて感謝感謝です~☆ミミ

イセリアさん

今朝は、とってもいいお天気でお洗濯日和ですね~(´▽`*)♡
お布団もふんわり干せそうです。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
今回ご紹介させて頂くギルメンさんは、イセリアクイーンさんです。
同盟の白い恋人さんからの移籍になります。
白恋さんのギルマスさんチョコさんのお仕事の都合で
活動が少ししづらい状態になっていて、その状況で黒い恋人さんに移籍される方とSundayspiritのほうに
移籍される方がいたみたいです。

イセリアさんの場合は、しばらく休止をしている間にその状態になっていたので
大変困惑されたかも知れませんね(*'~'*)ゞ

イセリアさん

当時テンプラーさんの頃は、あたしも1度IDに誘って頂いて、ボスさんに単身挑まれる強さにびっくりしたのを
覚えています。
テンプラーさんも確かに強いのですけど、それ以上にサブキャラクターさんをたくさん育てていらっしゃる事が
凄いなぁって思うんですよね。
得意な種族だったり、何となく自分に合う種族とかであたしの場合は選んでいるんですけど
イセリアさんの場合は、何でも卒無くこなすイメージがあります。
育成の仕方とか、すごく詳しい印象ですね(´▽`*)

知識のある方はどうしても理屈っぽいっていうのがありますけど
イセリアさんは、チャットを見ていても的確な事をおっしゃいますし、中級IDで入場できない時に
良ければお手伝いしましょうか?と声を掛けてくださる思いやりのある方です(*´▽`)

Sundayspiritは、全体的に高レベルの方が多いギルドで、十分に装備を整えて育ってきた人が
入るイメージが強いみたいです。
あたしみたいに、ログインする率が低い人は、なかなか新しい方が入ってもご一緒することが難しいのですが
ギルドに1人でも、イセリアさんのように低いレベルの方にアドバイスやお手伝いをしてくださる方ががいると
また変わってくると思いますね(* >ω<)b♡

あ。
ギルドのみんなも、それぞれ相談にはきちんとアドバイスをくださいますよ。
過剰な思いやりもゲームの趣旨を無くしてしまうので、気をつけたいという思いもあるんです。

ご紹介はこんなところですね(〃ω〃)ゞ☆





テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

練習

ブログの神様のこーちチャのとある記事煌智的SS画像編集講座を読んで、
試しにやってみよ~~~と、ID行ったときにSS撮っときましたw
で、メンテになったので、
いそいそとGIMPを立ち上げ、SSを探しにいくと
何故かちゃんと撮れていなかった…orz
最近、SS撮り損ねが多い…F11押すだけやのに何故失敗する

でも折角なので、同じ要領で
チャットログではなく、画像でやってみることにしました。

使った画像はこれ(トリミングで少しだけ小さくしました)
rohan1.jpg


うーん、みにくい画像ですねぇw
後ろのイグと着てるコスが見事に融合しているうえに
4Fの薄暗さがそれにさらに拍車をかけてくれてます。



んでこれを、こーち先生の言うとおり
あっちゃこっちゃいじってみました。
んで出来あがったのがこれ
rohan2.jpg



どかな?
ちょっと見やすくなった気がするんだけれど。
こーち先生の指示以外にいじったことが、
選択範囲(この映像でいうと紐自身)したあと、
境界線をぼかす、そのあと少し拡大、
それからレイヤーの方から範囲選択した部分を削除したことかな。


まだ全然使いこなせてないので、もうちょっと勉強しないとと思いました。
それよりも、まずなぜSSがちゃんと撮れてないのかを原因掴まねば

ギルド紹介

SundaySpiritでは引き続きギルドメンバーを募集しています。
 ではサンデーについてQ&Aっぽく説明したいと思います。

Q. 人数はどれくらいのギルドですか?
A. 現在、平均で午後20時以降の稼動は10~14人ほどです。
 
Q. ギルドのレベル帯とか年齢層は?? 
A. ほぼレベル90↑がメインとなります。
  比較的平均年齢は高いかもしれません。社会人がメインですが、
  夫婦の方や、お母さん、学生さんも男女問わず在籍しています。

Q. タウン戦はどのような感じでしょうか?
A. 毎回少人数ながらHBは必ず取りにいくスタイルです。
  出るからには勝ちにこだわりたいので、
  キルのみ妨害のみは行っておりません。
 
Q. 狩りやIDなどはどんな感じですか?
A. 基本的には狩場の状況もあるのでソロが多いかと思います。
  ただロネリアの空き次第ではPTも行ってます。
  IDに関してはギルドとしてかなり上位クラスの参加率だと思います。
  イベント等みんなクリアするまで何回も行くスタイルですよ。

Q. サブだけでも入りたいんですけど、ダメですか?
A. 出来るだけメイン込みでお願いします。
 
Q. 禁止事項などはありますか?
A. ・基本先制PKは禁止としています。ただし赤ダン・赤デカンについては、
  防衛策としてOKです。
  ・白チャなどでも煽り行為も禁止です。
  ・下ネタもちょっとご遠慮ください・・・
  ・イン・アウト時などしっかり挨拶していただける人なら。
   
Q. 昔は廃人揃いなイメージでしたけど今は?
A. 今はのんびりギルドです。一部廃課金者は潜んでいるかもですが。
 

Q. 黒い恋人とはどんな関係なの? タウンで共闘?
  白い恋人はどこ行ったの? ダウさんデザイアさんどんな人?
A. 現在、黒い恋人とは同盟関係ではありませんが、友好関係は他ギルドの
  中で一番です。タウン戦に関しては共闘という形はとってませんが、
  利害関係が一致しているということでご理解ください。
  白い恋人はいまだご健在ですよー
  ダウ=陰湿なイケメン デザイア=おしゃべり楽しい子
  いずれにせよオフ会も行っているので仲はいいです。
 
Q. まちぽん加入はいつまで?体験?
A. ご本人にご確認ください。
 

今のロハンでは過疎化が進んでしまっているので、
また全員で盛り上げていきたいと思ってます。
休止中の方もコレを偶然見かけたり興味のある方は
お近くのサンデーさんまでお願い致します。

ある日の昼食から

やほーぃ♪ヽ(^o^)丿2回目の投稿だょー

自己紹介省略ー リディカちゃんです

ツイッターで昼飯載せたら

ひどい

酷過ぎる

料理勉強しろ

と散々言われてるかわいそうあたしですwww
そんな酷くないと思うけど?

まぁ確かにちょっとマヨかけ過ぎな点は認める

問題のごはん
  ↓
ごはん

太ったしなぁ。。。
妊娠のせいもあるけどー

いちいち考えてご飯作るってめんどいからなー

自分が美味しかったら何でもいいとおもーう

t2_fe6c51a1f08fbe21f2dbb797ca1b43ab.jpg まぁwいいかwww

問題のごはんは失敗だったの点

ソーセージ切ったほうがよかったな
めんどくさくてそのまま焼いたしww

一つだけ言えるのは日本のカップラーメンマジ神wwwwww

んじゃそーゆーことでノシ

クラ入れ直したからINできるよーになったよー^^

テーマ : (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

VALKYLIEさん

おはようございます~☆(´▽`*)リディムです。
いいお天気が続きますが、沖縄のほうは梅雨入りしたそうです。
あたしが住む長崎のほうも近いうちに梅雨が来るんでしょうね~(*'~'*)ゞ
雨は嫌だけど、降らないと水不足になっちゃうしですね~UU;

さて、今回ご紹介するギルメンさんは、VALKYLIEさんです(*´▽`)b♡
あたしが出産して休止している時に加入されていたので、Sundayに来られた経緯とかは
まったく存じていないのですが、皆さんと仲良く過ごされています。

ヴァルさん

お昼や夕方にログインするとその時間にいらっしゃることが多いので、もしかすると一番ご挨拶する方なのかも
知れませんね~☆(*´艸`*)

そして、あたしはいつもVALKYLIEさんに「子供を寝せてから来ます」とか「夜にまたお会いしましょう」と
挨拶をして、夜に子供を寝せつけたまま自分も朝までグッスリなので…
最近、ちょっと夜はログインしてない状態に…(//~//;)゜:。

今度から、頑張って来れたら来ますって言わないといけないかも知れないですね(*'~'*)ゞ

タウン戦ではHEさんってSundayには貴重かも知れないですね。
あまりあたしは、タウン戦の経験は無いに等しいのですが、何度か参加したことはあって
まともに応戦するというよりも、計画的に移動をして、ベースを破壊していくスタイルだったと思います。
ギルドマスターのPTにはレンジャーさんがいるかいないかで随分違いますし、スカウトさんがいると
遠くから先制攻撃ができますしね~☆ (´▽`*)ゞ ←入り口でバフ配りの人

こんな感じでしょうか?(*´艸`*)♡



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

BINGO途中経過

どもども、ひもです~
みなさま、BINGOの方はいかがでしょうか。
とばりチャがとっても可愛いビンゴ表を作ってくれてたので
それをお借りしちゃいました


bingoひも


5BINGO達成~~
いつも一緒に行ってくれるギルメン様達のおかげです><
ありがとう~~!
とはいえ、オーラ交換したての為、破片の数が0に限りなく近いので
ここは横列全BINGOして、破片全5種類をとっておきたいところっっ

てなわけで、まだまだひものBINGO生活は続くのでした。

でも今回はいつもより、BINGOやりやすいですよね
対象ステが4なために、もしかぶりだった場合、
ステージ変更でもうワントライ出来る模様。
おかげで今回はビンゴになりやすい気がする~
ステージ変更使ってしまうと、その後のボスで苦戦するときもあるけれど
それもまた一興ってことでw

世紀の大決戦イベント シークレット

GMブログにタウンイベのシークレットに該当するギルドの発表がありました!
結果は下記のように・・・

■シークレット条件1に該当したギルド
------------- 連合 -------------------
KuiperBelt
Generation
大黒ぷりん
MarieBride
ろりぽっぷ

■シークレット条件2に該当したギルド
------------- 連合 -------------------
てへぺろ☆
Sexy Power
†BlackCruz†
黒い恋人
DearFriends#SI
月黄泉
オアシス
EliteForce
Coral Reef
fate
Destiny
GLADIATOR

■シークレット条件3に該当したギルド
------------- 連合 -------------------
KuiperBelt
Generation
大黒ぷりん
てへぺろ☆
Sexy Power
†BlackCruz†
transparent
SHAKE
GrenzeRitter


・・・・うち入ってませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
KuiperBeltが2つも入ってるんで、現状TOPですね
それぞれのシークレットの条件はなんなんでしょうかね。
ちょっと考えてみました

・シークレット1
総合ポイントだけみるとジェネ以外のギルドはTOP4に入ってました。
総合ポイントを確認したら、ジェネはキルのみで9位でした。
戦闘してもどこも強いギルドばかりです。
キル数に関しては通常ポイントで入ってくるので、
恐らく、「ギルドマスターが一度も倒されなかった」みたいな条件でしょうか。


・シークレット2
ギルドだけ見てると、てへぺろ☆と黒恋が入ってるのが不思議な感じがしますw
対象となっているギルドは、総合ポイントでは下位になります。
最高でも、てへぺろ☆が10位でした。
SHAKE、SilverWing、GrenzeRitter、 FURTHER  は下位でも入らず。
対象とならないギルドを考えると、「マスターのやられた回数」がポイントとなりそうですね。 ただ黒恋のダウさんは参加はしてなかったと思うので、もうちょっと条件が入りそうですね。
「マスターのキル数<=マスターの倒された回数」みたいな条件でしょうか。
マスター参加してなくてもポイントになっちゃうのね・・

・シークレット3
この条件については、ポイント上位ギルドも下位ギルドも入ってきています。
意外とこっちが「ギルドマスターが一度も倒されなかった」なんでしょうか。
考えてみても思い付きませんでした。
うむ・・・まさにシークレット。

今回のタウンイベは、普段ベース叩きにこれない少数ギルドも
シークレット獲得できることによってやる気が出て熱いタウンになりそうですね。
とにかくうちは1つも該当してなかったので、現状かなり下のほうです。
これだけシークレットになるギルドが多いので、結構きびしい戦いにはなりすが
頑張りましょう!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ただシークレットの対象ギルドが発表されたことによって戦況は激変の予感。
現状1位のところは下位ギルドから追われることになるので大変そう・・。
毎回発表してもらうとその度に戦況が変わるので楽しそうですね。
運営の働きに期待してます!


※上記の文章はあくまで個人的な見解です。間違ってたらすいません(m´・ω・`)m ゴメン…

元気だょ!!

やほやほーリディカちゃんだょーヽ(^o^)丿♪

サンデーのみんなげんきー?

ブログで報告した通り結婚しましたオホホホ

奥様ざーますのよ♪

腹の中に何か居るんだけどーそのせいでマーライオンになってたwww

近頃それが回復してきたんでもりもり食べて
恐ろしいことになってるw

リアルジャイアントにならないことを祈っててε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

クラ削除しちったから入れ直したら遊びにいくよ

暇で暇で暇で暇で暇なのでしょうがないのだ

初投稿でした!!

内容ROHANじゃなくてごめんwww

またぬんっ!(^o^)

とばりん風〆

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

自然の中で

公式にトラックバックを送るのは、この日記では初めてになりますね。
連合サーバーで活動しているギルドSundaySpiritのメンバーブログです。
どうぞ、よろしくおねがいします。(´▽`*)

BJfvdR2CAAAVAs7.jpg


朝の時間なのでちょっと手短に。
旦那様の出張に着いて離島に来ているのですが、環境がとても良くて
育児をするのにはすごく助かってます。
水が綺麗ですし、食べ物も美味しいです。

お魚は特に美味しくて、普通にお魚釣りをしてもたくさん釣れます。
旦那様がお仕事の同僚の方々と先日釣ってきたお魚もいっぱい釣れましたね~☆
Sundayは社会人が多いギルドなので、育児経験も多いメンバーも多いと思います(*'▽'*)
あたしはまだ子供の手が離れていないので、チャットでも先輩ママさんパパさんから
それとなくアドバイスを受けている気がしますね(////;)ゞ゜:。

BKEOQEeCMAEJOJA.jpg


こんなあたしなんかでも、時間が空いた時にログインして過ごせるのは
Sundayの中に所属していて、いつでも変わらずすごせるメンバーがいるからだと思ってます。
もうすぐ5年近くでしょうか?
復帰された人もいますし、新しく入った人もいます。
きっとこれから出会う人もいるでしょう。 この場所がずっと存在するように祈っています(´▽`*)♡

今年は、別荘のほうも本宅のほうもさくらんぼが豊作だったんですよ。
そろそろ熟してきて、採っても食べきれないので、今日はジャム作りをする予定です。

BJoDLBFCcAAmWTs.jpg


さくらんぼのジャムは、水分が多いので量が必要なんですが、今回はたくさんあるので
作りやすいかも知れませんね(*'▽'*)b♡
お天気が良ければ、野いちごを摘みに出掛けて、それも一緒にジャムにするのも楽しそうです。

BJzIw-YCYAAVJtK.jpg


何だか暑くて、陽射しの強い日が続きますが、体調を崩さないように気を付けましょうね(´▽`*)

それでは、今日はこれで♡

(*´▽`)ノシ

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

イレグイフィッシングイベント

参照:イレグイフィッシングイベント

どもども~ ひもです
IDイベント真っ只中ですが、
釣りイベントも絶賛開催中なのも、ご存知ですかw

報償

夜にちょっと鍵をやって餌を集め、
50個ほどもって大好きな釣りに行ってきました。
実は、釣り、大好きなんですよね…

今回のイベントは、魚を釣った後破棄してもOKということでしたが、
みなさんは魚の使いまわし(?w)してますか。
紐はいつも、魚釣りで最上級クリスタル用の素材を揃えるので
LV28~31の間をウロウロさせるために
気に行った武器じゃない場合は、その武器をもう一度また釣り餌にぶっこんでいます。

一応運営さんにも確認しましたよ~
例えば最初にアユになり、それをダブクリ、出た武器でもう一度釣り、サケを釣る、そしてまたそれを以下ry
アユ→サケ→ボラ→アユと魚が変わって行った場合も
全てカウントされるようで、
上の場合も、ちゃんとアユ2・サケ1・ボラ1になるそうです。
たった一つの釣り餌でも、全部カウントしてくれるのでとってもお得。
ジャンジャン、魚を使い回ししましょうw

で、50個ほどの餌を使いまわし釣りまくった結果。
中身jpg
この他に、しょぼい秘薬とかHPポットとかもちょっとあります。
魚LV35以上まで上げたやつが秘薬やポットになった場合、まじ泣ける
サケ・ボラ以外は全部終わりました
てかサケとボラ、釣れなさすぎ…orz


サケが成長でボラが和合かぁ
別に3倍とかスペシャルじゃないし…もうやらないかも…(ぁw


いつもは魚LVが31を超えるとわざとホヤったりして魚レベルを下げるのですが
今回はイベでホヤはカウントされないために
頑張って釣り続けたら、レア武器・防具までいけたので満足です♪
さ、今度はこれを合成しないと…最上級クリへの道のりは遠いw

伍員さん

こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

今日は陽射しが強いですね。内陸部では30℃になるみたいで
本当に夏日ですよね。紫外線も強そうなのでUVカット・日焼け止め、日傘で対策をしないとです(*'~'*)ゞ
このくらい暑いとお外で仕事される方々は、熱中症対策をしないと体調を崩しそうですよね。
くれぐれもお気を付けてくださいね。

今回、ご紹介するギルメンさんは、伍員さんです(*'▽'*)b♡
最初にお会いした時は、多分皆さん、キャラクター名はなんて呼べばいいのか
戸惑うかも知れませんね。サブキャラクターさんもちょっと難しい読み方をするので…

ギルド内では、ごー様と呼ばれてます。
そちらの方が親しみを込めて呼びやすいですね。

ごー様

でも、あたしはこの呼び方で、まだ呼んだ事が無いんですけどね…(////;)ゞ゜:。
同じギルドだしお話をする事はよくあるんですけど、こう…親しみを込めて呼ぶのが恥ずかしいような
なんだか照れるんですよね(〃~〃)ゞ←未だに人見知り?

伍員さんは親切な方ですし、困ったこと事があったら丁寧に応えてくれます。
考えてみれば…ニックネームみたいなものであまりあたしは人を呼ぶ事がなかったり…
いつかあたしも、ごー様と呼べればいいですね~(////;)ゞ

妹は普通にごー様って呼んでた気がします…Σ(////;) 
あぁいうところはちょっと羨ましいなぁ…

あぅぅ…(>~<。)
ひもさんやオフィさんからの「呼べばいいじゃない」っていう言葉がもう聞こえるような気が…

頑張ります(?)

デカンさん、ダークエルフさんを育てているので、悩んだらお聞きしたいですね。(〃ω〃)ゞ

こんなところですね~☆(´▽`*)




テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

5月11日タウン

昨日からはじまったタウンイベント参加の為、10位までには
入ろうね~って事でアシュに行ってきました。

結果は散々でしたがとりあえず参加の2pは獲得でしょうか。
でもこのイベントってタウン勝ったとしてもたかだか2pなので
よっぽど連勝しないかぎりシークレットのポイント次第で
どこのギルドもチャンスがありそうですね。
 
では私の主観によるイメージ

・KuiperBelt+SHAKE同盟
圧倒的な人数、スペック。ポイント差は上位と大差はないですが、
実際は頭2・3個抜けていますね。
あれだけ個々がばらけててもあの存在感なので向かうところ敵が
いない感じに見えます。

・大黒ぷりん+Sexy Power 同盟
マチぽん加入でテンの火力も充実HB火力はすさまじいです。
人数もトップクラスで最大大手の一角間違いなし!
もし当たってしまったらみんなでマチぽん狙いましょう。

・ろりぽっぷ同盟
キバさん新ギルドで同盟されてましたね。
全員おかしい固さでここからキル取るのは難しいです。
さらにここのデカン軍ハンパないっすよ。
フレリストのグレさんINしてたのできっとお呼ばれしてたんでしょうw

・黒い恋人+てへぺろ同盟
くだんさんテンで出なさいw
そしてすべての妨害部隊を引き受けてください。
ジャンキーさん久しぶりに見たー
 
 

基本、大手と当たってしまうとHBのポイントも伸びなくなり、
なおかつギルドの半壊、全滅等もあるのでガチ辺りは避ける→
上位が楽な展開スルスルポイント伸びる傾向があるかもですね。

今後も各ギルドの(妨害部隊など)動向次第で大手の圧倒的勝利が続くか、
中小が一泡吹かせるシーンがあるか決まりそうですね。
 
 
とにかく何が言いたいかというと、人数が多くて盛り上がるタウンは
負けてもなんでも楽しいって事ですね。
これからも各ギルドのみなさんがんばってインして楽しみましょう。


 
そしてIDのビンゴイベも始まってますね。
サンデーは毎日3~5回は最低通っています。ヘタすると10回近くもw
今のギルドであんまり行けてないや~って方や、回数行きたいな~って
人はお近くのサンデーさんまで声かけて下さいね。

雲さん

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今回、ご紹介するギルメンさんは、雲ノ十番さん。
みんなからは雲さんと呼ばれてます。
名前の由来は何なんでしょうね?(´▽`*) ちょっと気になるところです。

サンデーでは数少ないダンさんの1人です。
雲さんもコツコツとキャラクターを育てて、いつの間にか装備を揃えてしまっている人ですね~。

雲さん

あたしの勝手なイメージなのですが、何となく子供や年配の方にとても親切そうな気がします(〃ω〃)ゞ♡
なんか八百屋とかで、手が届かない場所に置いてある果物が欲しくて困ってる人を助けてそうなイメージです。
画像もそんな感じになっちゃいました。(*'▽'*)

サブキャラクターさんにもよくお世話になってますし、ボスさんに与えるダメージが増えるバフを
ID前に掛けて頂けることが多いので、とても助かってます(*´▽`)b♡

ダンさんを今から育てようという人は、お話をしてみるのもいいかもしれないですね。
あたしも、ダンさんの育て方は全然詳しくないので、今度アドバイスを頂きたいですね~☆(* >ω<)ノ

こういう感じでしょうか。(〃ω〃)ノシ☆



テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

ひもさん

おはようございます(*'▽'*)~☆リディムです。
今日も何を書こうかなって考えたんですけど、ギルドのみんなのSSが撮影出来たので
少しずつ紹介をしていこうかなって思ってます。

今日、紹介するのはひもさんです。
お会いしたのは第1回目の王座決定戦頃だったと思います。
その時に1度Sundayはひもさんが所属してたギルドと一緒に王座決定戦に出場したんですよね。
その頃から少しお話したりするようになってましたし、露店をしている頃はよくお買い物に来てくださってました。
SNSでもお話をすることがあって、明るくてとてもいい方です。

ひもさん

Sundayに所属されてからは、タウン戦でも重要なDFさんでみんなを守ってくれています。
Sundayのムードメーカーのひとりで
女性としても先輩なので、なんだか色々相談することもいっぱいで
とってもお世話になってます。
生活の仕方がなんだかかっこいいんですよ、ひもさんは。(//▽//;)ゞ゜:。

そういえば…最近、盾を持っていないような…@@;

こんなところですね~(〃ω〃)ゞ♡



テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

BINGO!!


ビンゴ再来ですね~
私は4ビンゴ狙いですが皆さんはどうでしょ

bingo

がんばっていきましょ~(・ω・)

でわでわ
またぬん

やっちまったぁぁぁ;;

注意

ちゃんと注意書きもあったのに;;
サブキャラちゃん3名が、前回のカカオコス
間に合わず手に入れられなかったので
今回はその3人にまずクエを!と思っておりました

DKチャンが一番に揃ったので、クエ交換に行ったところ・・・
r1.jpg
見事に餅だけ消えました;;

なんでやぁぁぁ
シルバ系の破片も、5Fの箱からもらえるタリスマンも
なーーんにも持ってないのに!!




焦りながらもインベントリを凝視すること数分
はっ


うちわ









震える手で詳細確認
鞄



ぬわあああ、てかいつもろたアイテムやねええええん
めっさ古すぎて存在そのものも忘れていたわ

運営様に、すぐ確認しましたよっ
春風のタリスマンは消えてはしまったけれど、
クエ完了の報告自体は達成できているので、
3か月クエ自体失敗になるわけではなく、
この後のクエも続けてもらって大丈夫と、お墨付き貰いました。

皆様も手持ちのアイテム、よーーーーく確認しましょう><
うちわが風属性だったとかすっかり忘れてたよw

0(´ω`。)


はじめましてな方ははじめまして。
お久しぶりな方はお久しぶりです。

少しだけINしていなくなるトバリです。

rohanの日記とかだと 書くことがまったくないので←

どうしましょう(´・ω・`)

とりあえず最近バジルをもらって育ててます。

1

かわいかろー(´ω`*)
かわいかろー(´ω`*)

わっさわっさ増えたらいいな!

あとは最近お尻歩きを習慣にしてます。
夏に向けて!
見た目褒められなくなったのでまずはここから。。
がんばります。

書くことがwwwww
まぁ 書いてもこんな感じになってしまいます。

それでは またぬん。

1番目ゲト もとい 2番目だった

どうもどうも、ひもです
昨日IDで
プリの職務を放棄している
と言われてしまったひもですw

いやー、ボスまっただ中のときに携帯に電話がかかってきたんだけど

あいにく充電中
   ↓
席、たって、とりにいく
   ↓
充電ひっこぬく、電話とる
   ↓
知らない番号、無視しようかと思いつつ出る
   ↓
新しい携帯電話会社からで前の携帯のアカウントうんたらかんたら…


日曜日に、キャリアごと変えて、Galaxy S4を買ったんですよねぇ
うーん、どうやら長くなりそうだなーと
電話で話しながらも画面前に戻ると
あ、やべ、ロザさ、ちょっと死にそう

MBしなきゃ~ ヒールしなきゃ~と、
ショートカット押すも何も効かない
どうやら知らん間に近づきすぎてて?ずっとスタン中だった

かかってきた電話には、
すんません、今ちょっと手が離せないので10分後かけてください^^;
と、やや強引に切って、ロハンへやっと戻る

そしてあいも変わらず、ずっとスタンだったり・・・
やべ、ロザさ、まじで死ぬw(爆)
というところで、やっとヒールやらMBやらかけれた

そして上の会話へと・・・いやーごめんごめんw
これはあれだ、
長らくイン出来てなかったロザさの為のリハビリの一環であーる
心臓バクバクして、眠気もさぞや吹き飛んでしまったことであろう…
死ななくて良かったw
えらいぞ、ロザさ!強いぞ、ロザさ!

早く6次武器を装備して下さい

ちなみに、ロザさを瀕死の目にあわせてしまった罰なのか、
10分後に電話くれ、というた相手からは
10時間経った今でも、まだ電話がありませんw


追記
うpしたら、リディムちゃに負けてたwwww
慌てて題名を替えたのでござる

来夢さん

おはようございます(*'▽'*)~☆リディムです。
サンデーのメンバーブログがはじまりました。

何を書いたらいいかのか…ちょっとわからなかったんですけど
ひもさんがとりあえず来夢さんの紹介を書けば?っていうので、書いてみる事にしました(´▽`*)

このSundaySpiritのギルドマスターをされているのが、来夢さんです。

来夢さん

どんな方なのかを
一言で言うと、大人の対応が出来て物事を冷静な判断で解決していく人です。
あたしから見ると、頼りになるお兄さんみたいな人ですね(〃ω〃)ゞ♡

もう長いお付き合いで、色々ご迷惑をお掛けしているので申し訳ない気がしますが
サンデーというあたしの居場所を作って下さったことにとても感謝しています。
あたしはゲーム自体初めてのことでしたから、ロハンのシステムやスキルの振り方など
丁寧に教えて頂きました。

今はテンプラーの代表的な方ですけど、あたしがSundayに入った頃はプリーストさんだったんです(´▽`*)
そういう時もあったんですよね。
いつの間にかBIG5でセットコスチューム揃えてしまっているのはびっくりしますね。目的のものは
コツコツと揃えていくタイプです。
格闘技の番組やスポーツとか大好きで、たまに子供のようにはしゃいでいて可愛らしいときもあります。
筋トレとか体を鍛える事を趣味にされているようです。

あたしは、ご本人の写真を見たことはありますが、サングラスをビシっとかけたかっこいい方ですよ。
怖い人ではないので皆さんも、是非お話してみてはいかがでしょうか?(*´艸`*)☆


ギルメン紹介は、SSが撮れた順番にご紹介していければいいですね♡(´▽`*)ゞ


        ☆~P.S~☆
サンデーのメンバーへ。
昨日、プラグインを少しいじって、時計とカレンダー、BGMと個人のブログのリンクを追加してます。

・時計は季節で映像が変わるもので、行事がある日には花火が打ち上がるようになってます。
・BGMは、青いボタンで停止と再生が可能です。
・個人のブログリンクは、カーソルを合わせると更新履歴や最新の更新情報、画像が表示されます。
・日記を更新するとTwitter上に公開されます。今後は自動的に公開されるようにしていきたいと思ってます。

以上です(´▽`*)ノシ♡




テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

SundaySpirit

Author:SundaySpirit
新生ROHAN 
連合サーバー

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BGM
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
いらっしゃいませ
四季の風景時計
カテゴリ
自動RSS表示機能付きリンク2
