

THE おっちょこちょい

どうもどうも、ひもです
やっと長きにわたった長期クエの第三弾が来ましたね~

2013リレーイベント第三弾!

前回の雨粒は、割と苦労した(でにくい)イベだったので、
今回は、そう、かつてあったような豆や花びらのような
マゾクエでありませんように、と願いつつも、クエを受けました。

やけに一杯あるな~、
そういえば、今回はラストチャンス!と銘打って、
一弾目、二弾目を失敗した人にとっても、
最後に頑張れば、ちゃんとコスGET出来ますよ!という
中々の温情措置もありましたよね。

と思いながらサクサクとクエを受ける  ← これがもうすでにダメ

ヨネに話しかけて、受けられるクエを全部受ける  ← そう、もう罠にかかっている


3種類の花火を集めて、14日間の限定ではあるけれど、
水着コスをもらうことで、第三弾のクエが達成になるってことですよね。
で、一弾目・二弾目をミスしてしまった人は、
水着をGETしたうえでさらにこの往復クエをして、
規定数の花火を集めれば、その人達ももらえる、っと。 ふむふむ。  ←ふむふむ、なんていって分かってない


とりあえず、花火職人クエをうけてもらえた、秘伝の火薬をダブルクリック。
第一弾の柏餅のように、これだけはトレード出来ない「紅い花火」が出るので
コツコツと自分で貯めていくやつね~~と、
IDに行ったあとでクエを受けて、ダブルクリックしましたよ。
お、紅い花火が産まれたw

すると・・・ん? ヨネの頭にピカーンと青い光が。
ぬぬ?
なぜにもうクエ達成?
思いつつも話しかけましたよ~。
すると紅い花火が「爆」の花火にかわりました・・・。
なんだか嫌な予感w

ギルチャで、なんか花火もらったんだけど~~というと、
イセさんから冷静な「下のクエも受けたな」という指摘が。
ギクッ。

コインのときもそうだったけれど、
そういえば欲しいアイテムと違うクエのほうが
何故か優先されてしまい、クエが達成できなかった、なんてことは
過去に数えきれないくらいあった。

しまった、これは受けてはいけなかったのか…。・゚・(ノД`)・゚・。
が、待て、とりあえず関係ないクエは削除すればいいのではないか、と
思いつつも鞄をみてみると

ヨネにもらった火薬がない!


うそおおおおお!
全クエスト受けてしまって、紅い花火を爆花火にかえてしまった、
てくらいのミスは、実はギルド内でもひも以外にもいたりw
でもでも、火薬自体なくなることはなかったそうな。

いやああああああああああ

運営さんにすぐ問い合わせなきゃ、
いやまて、とりあえず、キャラccしてもっかいインし直してみる、と
ccしてインするも、やはりない…orz

もしかして、の期待を込めて、
一度落としてから、ログインからし直してインすることに。

ドキドキ…。
でも入ってる気がしない…。
いいつつも、鞄をソーッと開けてみましたよ…|д・) ソォーッ…

火薬


はぁ、やっぱりな・・・・
ん…
んん?


火薬2


あああああ、あったwwwwwwwwwwwww
あんだよこれ、見えねーーっつうのwwww
柏餅はリキャ2時間だったのに対して、
今回はそう、リキャ6時間。
もしかして真っ黒すぎて、気がついてなかっただけなのか…。

みんなには、むむ、もしかしてバグなのか、とか
マチたんには、落ちついてとか、
リディムちゃには、きっと珍菌のせいとか、
色々心配かけてしまって、すみませんでした…w

あげくに雲サには、
運営さんに問い合わせして、心配かけたギルメンにどう償ったらいいか、聞け、
なんて言われてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いやいや、ほんとに、焦ってしまいましたよ。

念の為(なんのため;;)
サブキャラたちでクエを受けるときに、
もう一度火薬使用前・使用後のSS撮ってみました。

火薬:ダブクリ前
火薬3


火薬・ダブクリ後
火薬4
火薬5


アップにしてみた
火薬6



みえねえええええ


メインのほうも、きっとこのマックロクロスケ状態に気がつかず、
キャラccやらインし直してる間に、
6時間のリキャのうちがチビッと回復して、
1枚目の画像のように火薬が少しみえて、
あ、あった…につながったようです。

ギルメンのみなさま、
お騒がせして本当に申し訳ございませんでしたw

みなさまも、クエは、
上二つの「夏だ!ビーチだ!祭りだ!」と、
「花火職人」だけを、とりあえず受けた方が無難です。
下三つの「伝説の花火123」を受けてしまうと、
集めた花火が、ヨネに話しかけた瞬間に搾取されてしまいますよ~。
とりあえず最初に、水着クエを達成しないといけないので、
水着クエをもらってから受けましょうNE☆

エレメンタルダンジョンルーレットイベント

どもども、ひもです~
今回のIDイベントも折り返し地点となりましたが、
みなさま、いかがでしょうか。

コツコツ毎日いってる結果、
なんとか50ポイント到達。
到達…してると思うのだけれど……
なんだかとってもあやしい
二重記帳してるような気がしてしょうがない!
これも記帳ミスで泣ける結果になるので、
みなさまも気をつけましょう


さてさて、本日のルーレットの結果。

ルーレット


やたあああ!
天上の涙だああああ!
もう手元にないっちゅうねん、露店の高いっちゅうねん、
めっちゃ嬉しい~~~~!!!と狂喜乱舞。


結果


あれ…あれ?
エンシェ石?ああ、そうですか…既に+1になっての6でしたか><
涙、欲しかったな…w


さてさて、今回のイベントは7月6日(土)3:59迄です。
ということは、実質5日の金曜日までと思っておいた方が無難です。
みなさまも、くれぐれもお間違えのないよう!

週末☆家呑み☆ひもの場合

どうもどうも、ひもです。
気がつけば6月に入って1週間も経つのに、
記事更新がない!!!
てことで、リディムちゃに便乗して、紐も。





いつもバドワイザーなのに、こんなものが!!
しかも15本もきたった。
これの前にORIONビールも飲んだけど、
これはクセがあって、紐はちょっと苦手でした。
ちょっと泡盛っぽかった…そういえば、泡盛も苦手だったか。
さすが沖縄のビール。
でも10年物?の泡盛をお土産に買って帰った時は、
それはバーボンみたいな味で、美味しかったり。
泡盛も色々あるよねぇ。

で、このこしひかり越後麦酒、
飲みやすくてとってもおいしい~~
ガンガンいってしまいそう。

そしておつまみ…
なんて画像を期待したあなた、大間違いです。
紐が、おつまみなんて食べながら、ビールを飲むわけがry
片手にビール、片手でロハンですよwww
おつまみなんて食べる暇も手もない。
まぁ普段からおつまみなんて食べないで、
ガブガブ飲むだけですけど。

あと、週末家呑み、というより、
昔は、毎日家呑み、でした。
ここんとこ、飲んでなかったなー
ビールいっぱい来たから、飲んじゃいそうだけどw
皆様も、飲み過ぎには注意しましょう☆ミ

練習

ブログの神様のこーちチャのとある記事煌智的SS画像編集講座を読んで、
試しにやってみよ~~~と、ID行ったときにSS撮っときましたw
で、メンテになったので、
いそいそとGIMPを立ち上げ、SSを探しにいくと
何故かちゃんと撮れていなかった…orz
最近、SS撮り損ねが多い…F11押すだけやのに何故失敗する

でも折角なので、同じ要領で
チャットログではなく、画像でやってみることにしました。

使った画像はこれ(トリミングで少しだけ小さくしました)
rohan1.jpg


うーん、みにくい画像ですねぇw
後ろのイグと着てるコスが見事に融合しているうえに
4Fの薄暗さがそれにさらに拍車をかけてくれてます。



んでこれを、こーち先生の言うとおり
あっちゃこっちゃいじってみました。
んで出来あがったのがこれ
rohan2.jpg



どかな?
ちょっと見やすくなった気がするんだけれど。
こーち先生の指示以外にいじったことが、
選択範囲(この映像でいうと紐自身)したあと、
境界線をぼかす、そのあと少し拡大、
それからレイヤーの方から範囲選択した部分を削除したことかな。


まだ全然使いこなせてないので、もうちょっと勉強しないとと思いました。
それよりも、まずなぜSSがちゃんと撮れてないのかを原因掴まねば

BINGO途中経過

どもども、ひもです~
みなさま、BINGOの方はいかがでしょうか。
とばりチャがとっても可愛いビンゴ表を作ってくれてたので
それをお借りしちゃいました


bingoひも


5BINGO達成~~
いつも一緒に行ってくれるギルメン様達のおかげです><
ありがとう~~!
とはいえ、オーラ交換したての為、破片の数が0に限りなく近いので
ここは横列全BINGOして、破片全5種類をとっておきたいところっっ

てなわけで、まだまだひものBINGO生活は続くのでした。

でも今回はいつもより、BINGOやりやすいですよね
対象ステが4なために、もしかぶりだった場合、
ステージ変更でもうワントライ出来る模様。
おかげで今回はビンゴになりやすい気がする~
ステージ変更使ってしまうと、その後のボスで苦戦するときもあるけれど
それもまた一興ってことでw

プロフィール

SundaySpirit

Author:SundaySpirit
新生ROHAN 
連合サーバー

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGM
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
いらっしゃいませ
四季の風景時計
カテゴリ
自動RSS表示機能付きリンク2
